【音楽】この歌知らなきゃ損するぜ!~無料視聴もできまっせ♪~のFLASHタイトル(お月様)


スポンサー広告 | 【音楽】 スポンサーサイト TOP

『最後の夜』 CHEMISTRY

【音楽】この歌知らなきゃ損するぜ!

プレゼンターUが紹介する第11曲目は、

CHEMISTRYの 『最後の夜』です!

レビューの前に応援ヨロシク! (≧∇≦)b ⇒人気ブログランキング


実はこのは正式に言うと

ケミストリーではございません!
 この言い方はおかしいかな‥ (-_-)ゞ


このケミストリーの誕生に関わるなんです。


昔『ASAYAN』というTV番組が
あったのをご存知ですか?

その番組の中で
男性ヴォーカリストオーディション
という企画がありました。

そのオーディションの最終選考の中で
残った4名の候補者から成る3組のR&Bデュオに
CDを出させ仮デビューをさせるという企画があり
そこでわれた共通曲がこの『最後の夜』なんです。


ということで、まだケミストリーになる前のなので
CD手名は「ASAYAN超男子。川畑・堂珍
となっております。

正式の手名はう?んてな感じですが
は本当にすんばらしいので

必ず聴くべし! d(>_・ )


<い出し>
最後の夜だと そう思ったら
 笑顔でさよなら 言えそうにない
 でも涙だけは 流さないでおこう
 二人の旅立つ時なんだから…

あなたと二人で過ごす最後の夜
今までの楽しかった想い出ばかりが心に浮かんでくる
明日からあなたがいない寂しさを
どうやって埋めればいいのだろう‥
ほんの少しでも夢や願いを諦める事ができていれば
二人が別れるという今を変えることができたのだろうか?
その問いに答えはでないけれど
今、心から想うたったひとつの願い
『あなたにずっとそばにいて欲しい』
その想いは心にしまったまま
伝えることはできない‥


失恋したばかりの人は要注意です!


かんなりはまります!!


イントロとサビを無料視聴できる
リンク先を探してきましたので

ぜひ聴いてみて下さい!


こちらのリンクよりイントロ部分の無料視聴ができます♪


こちらのリンクよりこの曲の作詞・作曲をされた
葛谷葉子」さんのうサビの部分の無料視聴ができます♪


<サビ>
たった一粒 願いをこぼせたなら
 ひとつでもなにかを 変えられたのかな
 たった一粒 願いをしまったまま
 今はうまく笑おうと 傷つきたくない…


曲の最後に、
あなたへの 想いが 今も‥
って歌詞があるんですけど‥

その部分の二人の掛け合いが

もうめっちゃ最っ高によいっす!


ぜひハモリのうまい友達とカラオケってみてください!
ハモリのうまい友達がいないと効果半減ですよ!
って、何の効果 (・_・?)

ケミで探してもないときは「ASAYAN」で載ってま?す。


<おまけ>
PIECES OF A DREAM
最後の夜』は仮デビュー曲で、
こちらの『PIECES OF A DREAM』が本当のデビュー曲です。


こちらのリンクより完全版PV無料視聴できます♪


(お願い)
この下のリンクをクリックすると、このブログへのランキング投票となります。
素晴らしい歌をもっと大勢の人達に知ってもらえればと思っておりますので
ぜひ、ご協力の程、宜しくお願い致します。 m(_”_)m

    ☆一日1クリック!☆

【音楽】この歌知らなきゃ損するぜ!

次回のレビューは、
桜はもう散ってしまいましたが
梅雨に入るまでに紹介せねばと思い
誰もが聴いたことのある
春に聴きたいを紹介したいと思います。

それではみさん、さようなら? ヾ(@^▽^@)ノ


☆J?POP情報はこちら!☆
人気ブログランキングへGO!
 (高速点滅バナー☆彡)
未分類 | コメント:6 | トラックバック:0 | 【音楽】 『最後の夜』 CHEMISTRY TOP

『ジュリアン』 PRINCESS PRINCESS

【音楽】この歌知らなきゃ損するぜ!

プレゼンターUが紹介する第10曲目は、

PRINCESS PRINCESS

ジュリアン』です!

レビューの前に応援ヨロシク! (≧∇≦)b ⇒人気ブログランキング


Uはプリプリの数ある名曲の中で
一番好きなのがこのジュリアンです!


ふぅ?‥月日が流れるのは速いもので、
もうこの曲が発売されてから15年以上たっているんですね?…
(昔を懐かしむ遠い目) (@ ̄∇ ̄@)ボーーー

      ・
      ・
      ・
      ・
      ・
   かえってこ?い
      ・
      ・
      ・
      ・
      ・

おおっと‥、すいません、
意識がどこかへいっちゃってました ノ(´д`)

それでは戻ってきた所でレビューに戻りま?す。


前回、紹介のマタアイマショウに引き続き
悲しい別れのの紹介とあいなりました。


もし聴いたことがないようでしたら
めっちゃ泣けるとってもいい
ですので

ぜひ聴いてください!


<い出し>
ジュリアン あなたの笑顔は 日ごとにそっと
 にじんでゆくのに 逢いたさはただつのるばかりで‥

純粋でひたむきな想いをささげた恋
どんなに逢いたくてもあなたにはもう二度と逢えない
あなたと出会い恋をした想い出は
わたしにとってはかけがえのないもの
あなたが与えてくれたもの、気付かせてくれたもの
そのひとつひとつに想いを込め作り上げたこの曲を
言葉では何も伝えられなかったあなたに贈ります


う?ん、どうもいまいち ( ̄へ ̄;

自分なりにまとめようとしてみましたが
あまりにも歌詞の表現がストレートすぎて
どうにもうまくいかないっすぅ (。.ヾ


完全版のPV無料視聴できる
リンク先を探してきましたので

ぜひ聴いてみて下さい!


こちらのリンクより完全版PV無料視聴できます♪


<最後のサビ>
さようなら 優しさを 想い出を 涙を
 忘れてた ときめきを せつなさを ありがとう
 言葉では何ひとつ言えなかったあなたに この
を贈るわ


もしあなたが失恋した時に (って縁起でもないなぁ)

       ・
       ・
       ・
       ・
       ・
       ・
       ・
       ・

この曲の最後の歌詞の部分のように
相手に感謝の気持ちを持てるようになれれば‥

       ・
       ・
       ・
       ・
       ・
       ・
       ・
       ・
       ・
       ・
       ・
       ・
       ・
       ・
       ・
       ・
       ・
       ・
       ・
       ・
       ・

みごとあなたは

失恋検定1級です! (≧∇≦)b
(新しい幸せがすぐに舞い込みますよ!)


プリプリの曲は』、『パパ
世界で一番熱い夏

まだまだいいがたくさんありますので
おって紹介していきたいと思っております♪


<おまけ>
19 Growing Up
この超懐かしいですよ!
PVなのかライブ映像なのかわからないけど
ぜひ、見てください!!


こちらのリンクより無料視聴ができます♪


(お願い)
この下のリンクをクリックすると、このブログへのランキング投票となります。
素晴らしい歌をもっと大勢の人達に知ってもらえればと思っておりますので
ぜひ、ご協力の程、宜しくお願い致します。 m(_”_)m

    ☆一日1クリック!☆

【音楽】この歌知らなきゃ損するぜ!

次回のレビューは、
超メジャー男性デュオ
デビューのきっかけになった
紹介したいと思っております。
期待しててください !

それでは、バイビー \(o‥o)


☆J?POP情報はこちら!☆
 人気ブログランキングへGO!
  (ピカピカバナー☆彡)
未分類 | コメント:4 | トラックバック:0 | 【音楽】 『ジュリアン』 PRINCESS PRINCESS TOP

『マタアイマショウ』 SEAMO

【音楽】この歌知らなきゃ損するぜ!

プレゼンターUが紹介する第9曲目は、

SEAMOの 『マタアイマショウ』です!

レビューの前に応援ヨロシク! (≧∇≦)b ⇒人気ブログランキング


さて、ほんとうだったら今回の紹介曲
女性アーティストの曲を続ける予定でしたが、
SEAMOの『マタアイマショウ』の
フルストリーミングPVを発見したので
急遽出番が繰り上がりました!


っていうか、このやばすぎ!

めちゃめちゃよいですよ!!


下のほうにあるリンクよりPV無料視聴できますので
楽しみにしていて下さい!


<い出し>
あの時の二人輝いてた
 この恋は永遠と思ってた
 僕のとなりには君がもういない
 きみのとなりには僕はもう…


今回は最初から最後まで聴けるPV視聴できますし、
この歌詞がすべてを物語っているので
Uの野暮なレビューは必要ないと思います ( ̄- ̄)ゞ
(手抜き‥)


とにかく聴いて下さい!


こちらのリンクより完全版PV無料視聴できます♪


<最後のサビ>
悲しい別れがあるから
 楽しいとき笑えるよな
 逃げ出さず現実を受け止めた
 もちろん君に出会えてよかった


Uはつい先日までSEAMOさんを知りませんでした。
(実は今も、どう名前を読むのかわからなかったりして)
                           (^ ^;)ゞ

最近は少し忙しく新しい
なかなか仕入れてくる余裕がありません (・_・。))

このはたまたまUSENで流れていたのを聴きまして
知らないうちにくちずさむくらい心に残っていました。

なにも情報がない状態からここまで心を引き付けるには
久しぶりに出会えたと思います。


掛け値なしにいいだと思いますんで、

あなたの周りの仲間にも

この曲の良さを伝えてあげてね!\(o‥o)


<おまけ>
心の声 featuring AZU
すれ違うようになってしまった恋人の
心に秘めている本当の声を聴かせて欲しい‥
そんな切なくも苦しい気持ちを歌った名曲です。


こちらのリンクより完全版PV無料視聴できます♪


(お願い)
この下のリンクをクリックすると、このブログへのランキング投票となります。
素晴らしい歌をもっと大勢の人達に知ってもらえればと思っておりますので
ぜひ、ご協力の程、宜しくお願い致します。 m(_”_)m

    ☆一日1クリック!☆

【音楽】この歌知らなきゃ損するぜ!

次回のレビューは、
女性アーティストの懐かしい歌を紹介する予定です。
楽しみにしていてください!

それでは、みなさんバイバイキーン ( ・__・)ノ"


☆J?POP情報はこちら!☆
 人気ブログランキングへGO!
(ありゃりゃ!裏返ってる?☆彡)
未分類 | コメント:6 | トラックバック:0 | 【音楽】 『マタアイマショウ』 SEAMO TOP

『雨にキッスの花束を』 今井美樹

【音楽】この歌知らなきゃ損するぜ!

プレゼンターUが紹介する第8曲目は、

今井美樹

雨にキッスの花束を』です!

(アニメ版PV無料視聴できますんで期待してて下さい!)

レビューの前に応援ヨロシク! (≧∇≦)b ⇒人気ブログランキング


今までのレビューを見直していて
男性の曲ばかりを紹介していることに気付いたUです (^ ^;)ゞ

ということで、今回はみんなが憧れる女性アーティスト
今井美樹さんの 雨にキッスの花束をを紹介します。


この浦沢直樹さんの人気マンガYAWARA!
TVアニメオープニングテーマ曲として流れていました。


YAWARA!テーマ曲
いつもそこに君がいた』、『負けるな女の子!』、
少女時代』、『ミラクルガール』、
スタンド・バイ・ミー』、『笑顔を探して』等
すっごくいいが多いのでおいおい紹介していきます。


KANが作曲したとってもポップなメロディー♪
聴いてるだけですっごく元気が出ますよ! ヽ(´▽`)/

あなたもカラオケってみんなに元気を与えてあげましょ?!
(Uは男だけど、カラオケでよくいま?す♪)


<い出し>
突然アイツが言った 『結婚しようよ、すぐに』
 街は大雨注意報 みんな急ぎ足

雨でみんなが足早のスクランブル交差点
立ち止まったあなたの突然のプロポーズ
お互いにほどよい距離を保っていようと言っていてた
でも、本当はずっとその言葉を待っていた
周りのことなどもう何もわからない
笑顔が素敵でなによりも大好きなあなたに
今、YESの想いを込めてキスをした


いや?、Uは男なんでなんともいえませんが
女性にとってこのシチュエーションは
たまらないんじゃないでしょうか!

もうすぐプロポーズをしようと思っている方は
こののように驚きもある印象的な
プロポーズを考えてくださいね o(*^^*)o


アニメ版のPV無料視聴できる
リンク先を探してきたので

ぜひ視聴して下さい!


こちらのリンクよりアニメ版PV無料視聴できます♪


<最後のサビ>
思いがけないプロポーズ! スクランブルのど真ん中
 嘘でしょ 立ち止まったまま ころがってゆく傘の花
 クラクションさえ聞こえない ずぶ濡れのまま動けない
 世界中 息をひそめて 今私達 見つめてるよ
 CHU! CHU!


イントロがもう最高!

「CHU! CHU!」の部分が
またまたとってもグゥ? d(>_< )

本当に心が躍る名曲です!


Uもこのの様に大好きな相手を見つけて
素敵なプロポーズができればなぁ?と思っております。


<おまけ>
YOU AND I
この今井美樹さんのではありません。
アニメの『YAWARA!』のオープニングテーマで
永井真理子さんのです。
姫乃樹リカさんの『スタンド・バイ・ミー』が
観れなくなっていたので
急遽、変更致しました。
このも懐かしくてかなりいい感じですよ!


こちらのリンクよりアニメのエンディングを無料視聴できます♪


(お願い)
この下のリンクをクリックすると、このブログへのランキング投票となります。
素晴らしい歌をもっと大勢の人達に知ってもらえればと思っておりますので
ぜひ、ご協力の程、宜しくお願い致します。 m(_”_)m

    ☆一日1クリック!☆

【音楽】この歌知らなきゃ損するぜ!

今井美樹さんの歌は
PIECE OF MY WISH』や『半袖』等、
まだまだ紹介したい曲がたくさんありますので
また近いうちに登場しますよ!

それではみなさん、いい夢みろよ!(柳沢慎吾風) (‥ )ノ

(P・S)
カラオケで「CHU! CHU!」の部分をみんなに歌ってもらうと盛り上がるよ♪


☆J?POP情報はこちら!☆
 人気ブログランキングへGO!
(勢い余ってひっくり返っちゃった☆彡)
未分類 | コメント:2 | トラックバック:0 | 【音楽】 『雨にキッスの花束を』 今井美樹 TOP

『春夏秋冬』 レミオロメン

【音楽】この歌知らなきゃ損するぜ!

プレゼンターUが紹介する第7曲目は、

レミオロメンの 『春夏秋冬』です!

レビューの前に応援ヨロシク! (≧∇≦)b ⇒人気ブログランキング


サンプルの無料視聴さえ見つからず‥ ( ̄□ ̄|||)
(別のPV無料視聴できます!曲名はひ・み・つ・♡)


今をときめくレミオロメンのレビューです ☆ヽ(^^ヽ)


レミオロメンは何か週刊誌も騒がせているみたいですが、
そんなことは気にせず、張り切っていきます!


この『春夏秋冬』という曲は
ether[エーテル]』というアルバムの
1曲目に収録されています。
(このアルバムはかなりレベルが高くおすすめ!)

実はUはこのアルバムに入っている
モラトリアム』という曲がお気に入りで購入したのですが、
いつのまにかこののほうが好きになっていました。
(『モラトリアム』もいつかレビューします♪)

聴いていると心がなごみ温かくなってくる
そんな癒し効果バッチリのジプシー系です!
※「ジプシー系」の意味がわからない人はこちらを読んでね♡
                 ( ^ー゜)σ  憂いのジプシー』 B'z

<い出し>
春は月に笑う様に
 夏は花火に恋をする様に
 秋は空を吸い込む様に
 冬はどこまでも駆け抜ける様に

いままで気付かなかった
四季折々の景色の美しさ
虹や雲、そして星の輝き
心に拡がり溢れそうな君に対する想いが
僕の目に映る世界を色あざやかに変えていく
僕は君に恋をしている
そしてまた新しい明日が始まるのを待ちわびている


しばらく悲しいの紹介が続いていて
久々の楽しいだとレビューも筆が進みます!
(って、キーボードだけど筆でいいんかな?) (・_・?)


恋というのは不思議なもので
今まで見えていなかった
色々なことを気付かせてくれます。

生きていることの素晴らしさだったり
自分の弱さや強さだったり


そんな気持ちを素直に表現しているこの

あなたも共感できると思いますよ!


視聴できるサイトを探しまっくてみたけど見つからず‥ (TεT;)

代わりといっちゃなんですが、
粉雪』の完全版PV無料視聴を探してきましたので、

ぜひ視聴して下さい!


こちらのリンクより完全版PV無料視聴できます♪


<最後のサビ>
僕は君に恋をした
 僕は君に恋をしてしまった
 日が昇って沈んでった
 夜の向こうに明日が待ってた


「恋をするって本当に素晴らしいですね!」
(水野晴郎風) ( ̄ー ̄)ニヤリ


気になっている人や好きな人がいるなら
その人を思い浮かべながらこの
を聴くと

さらに心に響きます!


<おまけ>
太陽の下
このは映画『子ぎつねヘレン』の主題です。
あたたかい太陽の光を感じさせるなごみ系ですよ♪


こちらのリンクより完全版PV無料視聴できます♪


(お願い)
この下のリンクをクリックすると、このブログへのランキング投票となります。
素晴らしい歌をもっと大勢の人達に知ってもらえればと思っておりますので
ぜひ、ご協力の程、宜しくお願い致します。 m(_”_)m

    ☆一日1クリック!☆

【音楽】この歌知らなきゃ損するぜ!

それでは、あなたがそんな素敵な相手と
これからの人生を歩めることを願いつつお別れしたいと思います。

それじゃあ、またね! (・ε・)ノ


☆J?POP情報はこちら!☆
 人気ブログランキングへGO!
(超高速ピカピカバナー光線☆彡)
未分類 | コメント:4 | トラックバック:0 | 【音楽】 『春夏秋冬』 レミオロメン TOP

『花水木』 槇原敬之

【音楽】この歌知らなきゃ損するぜ!

プレゼンターUが紹介する第6曲目は、

槇原敬之の 『花水木』です!
(※一青窈さんの『ハナミズキ』ではございません) ヾ(^o^; )

レビューの前に応援ヨロシク! (≧∇≦)b ⇒人気ブログランキング


前回の木蘭に引き続き、
春に花が咲き誇る花水木

今回も季節に合わせて
をセレクトさせていただきました (V^?°)


実はUはマッキーが大好きで、
その中でもとくに好きなのひとつです。

このを知らない人は結構多いと思いますので、
一人でも多くの方にこの名曲を知っていただければと思います。


<Aサビ>
5月でまた1つ年をとり
 大人になった気分でいたけど‥
 愛してる人に愛してることを
 伝えきれないようじゃ
 まだまだだめかもしれない‥

愛していても気持ちを伝えることさえできない
そんな僕じゃいつか君の笑顔を絶やしてしまうだろう
もう終わりが近いことはお互いにわかっている
そう、僕じゃ君を幸せにできないことも‥
いつもの場所で待ち合わせて最後のデートをしよう
この恋にピリオドを打ち、君が旅立てるように‥


すごく悲しい別れのではありますが、
相手のことを思いやる気持ちに溢れ

かなり胸にきます (;へ:)

いや、むしろ別れというよりは彼女の幸せを思いやり
新しい一歩を踏み出させるための歌でしょうか?


イントロの部分を無料視聴できる
リンク先を探してきましたので

ぜひ聴いてみて下さい!


こちらのリンクよりイントロからの無料視聴ができます♪


<最後のサビ>
最後のデートも 同じ場所で 待ち合わせよう
 新しい地図を 君にあげるよ
 今日が最後のナビゲイター
 花水木の通りの終わり
 線路沿いの空地でハザード出してるよ


数あるマッキーの中でも

1、2を争う名曲であろうこの

知らないままじゃもったいないですよ!


Uの友達でこのは好きなんだけど
ハザード」っていう歌詞の部分を聴くと
どうして「バイオハザード」っていうゲームが頭にちらつき
ゾンビを思い出してしまうっていうけしからん奴がいます!
(おい、このゲーキチめ!) \(`o'")


そういえば、ネプチューンの「ハモネプ」に出演し、
その後メジャーデビューを果たした、
A・cappellersが2年前の春にカヴァーしてます。

こちらもすんごくきれいなハーモニーで超おすすめです!
(ゲストで槇原も参加しています)


こちらのリンクよりイントロからの無料視聴ができます♪


本当にいいなんで

ぜひ聴いてくださいね (^_-)☆


<おまけ>
もう恋なんてしない
マッキーといえばこのを思い出す人も
多いんじゃないでしょうか?
懐かしい気持ちになれますよ!


こちらのリンクより完全版PV無料視聴できます♪


(お願い)
この下のリンクをクリックすると、このブログへのランキング投票となります。
素晴らしい歌をもっと大勢の人達に知ってもらえればと思っておりますので
ぜひ、ご協力の程、宜しくお願い致します。 m(_”_)m

    ☆一日1クリック!☆

【音楽】この歌知らなきゃ損するぜ!

今後、マッキー
どんどん紹介していきますんで
期待しててください!

それでは、バイチャ(アラレちゃん風)ヾ(@^▽^@)ノ

(P・S)カラオケはヴィブラートがいがいにムズいBランク♪


☆J?POP情報はこちら!☆
人気ブログランキングへGO!
 (高速点滅バナー☆彡)

槇原敬之足音の記事も読む!
槇原敬之『足音』のレビューページへ移動

槇原敬之うんの記事も読む!
槇原敬之『うん』のレビューページへ移動

槇原敬之Star Ferryの記事も読む!
槇原敬之『Star Ferry』のレビューページへ移動

未分類 | コメント:5 | トラックバック:0 | 【音楽】 『花水木』 槇原敬之 TOP

『木蘭の涙』 スターダスト・レビュー

【音楽】この歌知らなきゃ損するぜ!

プレゼンターUが紹介する第5曲目は、

スターダスト・レビュー

木蘭の涙』です!

』に『』(らん)と書いて『もくれん』と読みます。
                     \(o‥o)

レビューの前に応援ヨロシク! (≧∇≦)b ⇒人気ブログランキング


このわれたのは1993年とけっこう前なのですが、
去年の5月に『acoustic version』が発売され、
ウィスキーのCMソングとして流れていました。

あの切なさが込み上げてくるもの悲しいメロディーを
誰もが聴いたことがあるでしょう‥
(えっ、聴いたことないって?)


ちなみに「SIHG LIKE TALKING」の佐藤竹善さんも
2004年にコブクロとのコラボレーション、
佐藤竹善 with コブクロ」としてカバーしています。

に咲く木蘭の花を見るたびに思い出す
今の季節にぴったりのこの珠玉の名曲をどうぞ _(^^ )


<い出し>
逢いたくて 逢いたくて この胸のささやきが
 あなたを探している あなたを呼んでいる‥

春にやすらかに天に召されたあなた
ずっと一緒にいると約束したはず
どうしてもその事実を受け入れられない
木蘭のつぼみが綺麗な花を咲かせる
そんな春が来るたびに涙があふれだす
最後にあなたが来たがっていた想い出の丘
想いを振り切ろうと訪れるが立ち去ることができない‥


U的にはこんな解釈をしてみました (・_・。))


このを聴いていると本当に涙が出そうになってきます…


もしCMとかでサビしか聴いたことがないのなら
メロディーもすっごくよいので

聴かなきゃもったいないぜ!


イントロの部分を無料視聴できる
リンク先を探してきましたので

ぜひ聴いてみて下さい!


こちらのリンクよりイントロ部分の無料視聴ができます♪



<最後のサビ>
いつまでも いつまでも 側にいると言ってた
 あなたは嘘つきだね わたしを 置き去りに‥


ちなみにUが一番好きな『木蘭の涙』は
上で紹介したどの曲でもありません。

小田和正さんが毎年クリスマスイヴにTVでやる
クリスマスの約束」というライブ番組の中での
根本要さん(スターダスト・レビューのヴォーカル)小田和正さんとの
コラボレーションが究極だと思っております。(多分、2003年度)

母にそのビデオを観せたらこのの部分だけを
何度も何度も巻き戻しさせられました (@^^)ゞ


もう鳥肌立ちまくりの涙出まくりです!


多分、ビデオやDVDは出てないと思うので
どうしても聴きたい方は、知り合いで
持ってる人がいないか探してみて下さい。


(お願い)
この下のリンクをクリックすると、このブログへのランキング投票となります。
素晴らしい歌をもっと大勢の人達に知ってもらえればと思っておりますので
ぜひ、ご協力の程、宜しくお願い致します。 m(_”_)m

    ☆一日1クリック!☆

【音楽】この歌知らなきゃ損するぜ!

次回のレビューは
季節にぴったりのとても悲しいをお贈り致します。
すっごくいい曲なので期待してて下さい!

それでは、さよ?なら? (o・・o)/~

(P・S)カラオケはめっちゃ高音のムズさAランクです♪


☆J?POP情報はこちら!☆
 人気ブログランキングへGO!
  (ピカピカバナー☆彡)

コブクロの記事も読む!
コブクロ『風』のレビューページへ移動

コブクロ永遠にともにの記事も読む!
コブクロ『永遠にともに』のレビューページへ移動

未分類 | コメント:9 | トラックバック:0 | 【音楽】 『木蘭の涙』 スターダスト・レビュー TOP

『枯れない花』 高橋真梨子

【音楽】この歌知らなきゃ損するぜ!

プレゼンターUが紹介する第4曲目は、

高橋真梨子の 『枯れない花』です!

レビューの前に応援ヨロシク! (≧∇≦)b ⇒人気ブログランキング


このは花王化粧品のCMソングや
刑事ドラマの主題としても流れていたので、
誰でも一度は耳にしたことがあると思います。

ただUの周りではこの曲名を聴いても
そのってどんなだったけ?
と言われることが多く、


こんないい

知らないなんて許せん! ( ̄ヘ ̄)凸


という思いにかられまして、
ここでぜひ紹介させていただきます \(・・)


<い出し>
今も信じてるよ ”ただいま”と帰って来ると‥
 時は過ぎるようで 本当は止まっているのかな‥


こんな切ないい出しから始まります。


私をおいて出て行ってしまったあなた
あなたがいた平凡に過ぎる日々の暮らしが
いなくなって初めて幸せだったということに気付く
あなたがいた日々や戻って来ることを夢に見る
枯れる事のない花がもしもあるのなら
その花のようにあなたへの想いをずっと咲かせていたい‥


すごく大人な感じのしっとり聴かせるです。


実はこのには人が生きていくうえで
とっても重要なことが含まれています。


平凡な日々の暮らしが幸せだと気付かなかった
という部分です。


「しあわせはなるものではなく気づくもの!」


これはUが尊敬する自称天才コピーライター
ひすい こたろうさんの言葉です。
ひすいこたろうさんの本2冊はUの宝物です!)

人は身近に幸せがあるとそれに気づけず
その暮らしをなくして初めてその幸せの大きさに気づけます。

そんなしあわせを感じることのできる
ものの見方や視点がわかると
今よりずっとハッピーな生活が送れますよ (*^▽^*)


ひすいさんのブログです↓興味がある人は覗いてみて下さい!

人生を3秒で変える名言セラピー
(無料のメルマガにも登録できますよ!おすすめ♪)


あれれっ、話がずれちゃってますね (・・?!


とにかく、聴けば聴くほど心に沁みる名曲なんで

ぜひ聴くように! ♪(/°°)/ ̄♪


イントロの部分を無料視聴できる
リンク先を探してきましたので

ぜひ聴いてみて下さい!


こちらのリンクよりイントロ部分を無料視聴できます♪


<最後のサビ>
光輝いた道を 貴方と歩きたい
 燃える時も 尽きる時も ずっとそばに居たい‥

光輝くこの道を 貴方と歩きたいから
 燃える時も 尽きる時も そばに居たい‥

高い声で想いのたけを叫ぶように感情を込めて歌う上の歌詞と
低い声で想いの深さを表すようにしっとりと歌いあげる下の歌詞

二つの詞が折り重なる最後のハーモーニーは


    もう最強! \(o‥o)


悲しいなのに
すっごく前向きなところがいいっすね!


<おまけ歌1>
枯れない花
下川みくにさんも同名のを出しています。
(アニメ『犬夜叉』のテーマ曲なのかな?)
こちらもかなりいいですよ!
ぜひ、聴いてみてください♪


こちらのリンクより『犬夜叉』の画像に合わせて
無料視聴ができます♪


<おまけ歌2>
桃色吐息
高橋真梨子といえば、
このか『for you‥』が一番有名ですよね!


こちらのリンクより無料視聴ができます♪


(お願い)
この下のリンクをクリックすると、このブログへのランキング投票となります。
素晴らしい歌をもっと大勢の人達に知ってもらえればと思っておりますので
ぜひ、ご協力の程、宜しくお願い致します。 m(_”_)m

    ☆一日1クリック!☆

【音楽】この歌知らなきゃ損するぜ!

次回のレビューは、
季節にぴったりのめちゃ泣けるを紹介します!
期待しててください!!

それではまた明日!(ほんとに明日かな?)

(P・S)カラオケはしっとり歌いあげてね♪ムズさはBランク


☆J?POP情報はこちら!☆
 人気ブログランキングへGO!
(ありゃりゃ!裏返ってる?☆彡)
- | コメント:0 | トラックバック:0 | 【音楽】 『枯れない花』 高橋真梨子 TOP

『憂いのジプシー』 B’z

【音楽】この歌知らなきゃ損するぜ!

プレゼンターUが紹介する第3曲目は、

B’zの 『憂いのジプシー』です!

レビューの前に応援ヨロシク! (≧∇≦)b ⇒人気ブログランキング


サンプルの無料視聴さえ見つからず‥ ( ̄□ ̄|||)
(別のPV無料視聴できます!曲名はな・い・しょ・♡)


超メジャーアーティストB'zなのですが、
すんごくいいなのにベスト版にも入っておらず
知っている人もなぜか少ないということで、
この名曲を紹介したいと思います!


メロディーはすごく穏やかな感じで癒し系
元気もめっちゃあたえてくれる最高のです d(^^)
(Uと仲間の間では癒し系のを「ジプシー系」と呼んでるくらい)


ただひとつだけこのには問題が!


実はエアロスミスWHAT IT TAKESって曲を
か?な?りパクリまくってます ♪?( ̄ε ̄;)

だからベスト版に入らなかったのかも?
(いや他にも『Alone』等のパクリもあるし、う?ん‥謎?)

さすがにイントロの「Oh?Yeah!」っていう掛け声まで
まるっきり一緒なのはちょっとまいっちんぐ (^_?)?☆


まぁ?、Uはどこかで聴いたことのあるだな?って思っても

いいはいい

と割り切って紹介していくつもりなので

そこんとこ
『夜露死苦!』 ◯Οo( ̄ο ̄メ)γ―?


<い出し>
もしも時が止まり 色あせない写真のように
 すべてがこのままだったとしたら
 愛の速度なんか 気にせずに君の
 胸に 抱かれていられるのに

友情や愛情を表現することに臆病だった僕
色々な出会いと別れを繰り返し出会えた君
好きになればなるほど臆病になっていくし
守っていける勇気や自信はまだもてないけれど
これからはずっとそばにいて一緒に歩んで欲しい


そんな想いをあいてに届けるっす ♡(〃∇〃)

自分の本当の気持ち、想いなどを
彼女にしっかり伝えられる歌なので
これから告白やプロポーズをしようと思ってるヤローは


『必ずこのをカラオケで聴かせるべし!』


視聴できるサイトを探しまっくてみたけど見つからず‥ (TεT;)

代わりといっちゃなんですが、
エアロスミスWHAT IT TAKES
完全版PV無料視聴できるサイトを
探してきましたので、ぜひ聴いて下さい♪


こちらのリンクより完全版PV無料視聴できます♪


憂いのジプシー
イメージ的にはこんな感じの
で?す (・_・)v


<最後のサビ>
どんな景色も 君と見たいから
 明日は 僕と一緒に旅立とう
 こっちを向いて 迷わないで
 Please come with me‥


『くぅ?っ、最っ高!!』


Uがもし女でこんなセリフで口説かれたら
イチコロでついていっちゃうかも‥ (*..)


B'zはほんと隠れた名曲が多いので
これからもどんどん紹介していきたいと
思っておりマッスル <( ̄^ ̄)>


<おまけ>
ゆるぎないものひとつ
このPVいかがっすか?
映画『名探偵コナン』の主題ですよ!


こちらのリンクよりPV無料視聴できます♪


(お願い)
この下のリンクをクリックすると、このブログへのランキング投票となります。
素晴らしい歌をもっと大勢の人達に知ってもらえればと思っておりますので
ぜひ、ご協力の程、宜しくお願い致します。 m(_”_)m

    ☆一日1クリック!☆

【音楽】この歌知らなきゃ損するぜ!

次回のレビューは、
すごく大人な感じのしっとりしたをお届けします!

それではまた来週!(って、来週?)

(P・S)カラオケはとにかく覚えろ!ムズさはCランクです。


☆J?POP情報はこちら!☆
 人気ブログランキングへGO!
(勢い余ってひっくり返っちゃった☆彡)

レミオロメン春夏秋冬の記事も読む!
ジプシー系つながりっつう事でいかが♪

- | コメント:0 | トラックバック:0 | 【音楽】 『憂いのジプシー』 B’z TOP

『風』 コブクロ

【音楽】この歌知らなきゃ損するぜ!

プレゼンターUが紹介する第2曲目は、

コブクロの『』です!

レビューの前に応援ヨロシク! (≧∇≦)b ⇒人気ブログランキング


いや?、前回は季節感ずれまくりでしたが、
今回はばっちりでしょ ( ̄+ー ̄)


YELL?エール?でメジャーデビューを果たしてから
人気アーティスト街道をばく進中のコブクロですが、
このというの素晴らしさが今の人気を
決定づけたのではないかと個人的には思っております。


2回目からみんなが知っていそうな
紹介となってしまいましたが、
春のいいって何があるかな?」と真剣に考えた時に、
真っ先に頭に浮かんだこのを紹介したいと思います。


<い出し>
薄手のシャツじゃまだ 少し寒い春の
 朝の匂いが切ないのは あなたを思い出すから‥

愛しい人との別れを受け入れられない自分
このくるおしい程の想いも誰にも届くことはない
さくらの花びらが舞い上がる春の景色を見ると
もう戻ることのできない二人で見た想い出の景色を
悲しみの中いつまでも探してしまう


そんな切なく悲しいラブバラードです‥


人は誰も 恋をして初めて知る 本当の自分の
 弱さと強さと 向き合っていくんだ 雲が遠ざかる


この部分の歌詞は本当に心に響きました‥

恋をすると今まで知らなかった新しい自分が見えてきませんか?
自分自身の本質というものは案外自分ではわからないもの‥

本当に愛する人ができて初めて
こんなに自分は弱かったんだ」とか
この人のためだったらこんなに頑張れるんだ」って、
気づかされるという経験があなたにもあるんじゃないでしょうか?


もしまだ聴いたことがないという人は
本当にいい
ですので

必ず聴いて下さい!!


聴いたことがある人も何度でも聴きなおしてね! ♡(=^_^=)


ライブ版のPV無料視聴できる
サイトを探してきましたので

ぜひ聴いてみて下さい!


こちらのリンクよりライブ版PV無料視聴ができます♪


<最後のサビ>
あなたを忘れてしまう程の 恋が胸を焦がす日まで
 この道は誰とも歩けない あの日のように
 舞い上がる花びらに吹かれて あなたと見た春を探す
 小さなつむじ風鳴いている
 この風は あなたですか? 次の春も吹きますか‥


<おまけ>

このはこれからずっと春の定番曲として
い継がれていく名曲だと思います
ぜひ聴いてみてください!

こちらのリンクより完全版PV無料視聴できます♪


(お願い)
この下のリンクをクリックすると、このブログへのランキング投票となります。
素晴らしい歌をもっと大勢の人達に知ってもらえればと思っておりますので
ぜひ、ご協力の程、宜しくお願い致します。 m(_”_)m

    ☆一日1クリック!☆

【音楽】この歌知らなきゃ損するぜ!

次回のレビューは、
超有名なアーティストの
隠れた名曲を紹介したいと思います。

それでは、バイビ? ( ・ - ・)ノ

(P.S)カラオケは高音が出る人ならば意外に歌えるBランク!


☆J?POP情報はこちら!☆
 人気ブログランキングへGO!
(超高速ピカピカバナー光線☆彡)

コブクロ永遠にともにの記事も読む!
コブクロ『永遠にともに』のレビューページへ移動

スターダスト・レビュー木蘭の涙の記事も読む!
コブクロも歌っている『木蘭の涙』のレビューページへ移動

未分類 | コメント:2 | トラックバック:0 | 【音楽】 『風』 コブクロ TOP

『線香花火』 Skoop On Somebody

【音楽】この歌知らなきゃ損するぜ!

プレゼンターUが紹介する記念すべき第1曲目は、


ジャララ??(ドラムロールだと思ってください)????ン!


Skoop On Somebody

線香花火』です!

って、タイトルで紹介してあるか (^ ^;)ゞ


「花火をするにはまだ寒いよ?」とか
「季節感がないなぁ?」と思ったあなた!


そのとおり、正解っす!
ごめんなちゃい \(_"_ )


できれば季節に合わせた音楽を紹介していきたいのですが、


どうしても早くこのの素晴らしさを
みんなに伝えたい!
って思った時は、


めちゃ暑いに凍えるようなだろうが、
花の咲き誇るに枯れ葉が舞うだろうが、
どんどん紹介していきますので、
その点はどうぞご容赦ください m(_"_)m


なぜこの線香花火』をトップバッターに選んだのかというと、
Uの好きなランキングの中でかれこれ5年以上にわたり、
ずっとトップの座に君臨し続けているからです!

あなたもそうだと思うのですが、好きなというのは
気分のうつろいや時間が流れると変わっていくもの‥


でも、本当にいいというものは
いつまでたっても色あせることはありません!


そんなをたくさんの人達にも

もっと知ってほしい!


そんな想いからこのブログを立ち上げましたので、
まずはわたくしのナンバーワン
このから紹介したいと思います。


<い出し>
線香花火をとても大切そうに
 風からかばう君の白い手にみとれてた‥
 こんなにも愛しい 瞬間を一秒さえも
 撮り逃がさないように まばたきさえ忘れ


あんまり歌詞をのっけるとある団体から
お金を請求されるかもしれないので、
まぁ?このくらいで勘弁してやってください f(^_^;

 

好きになってはいけない人を好きになってしまう僕
彼女も僕のことが好きなのがわかる
でもどうすることもできない現実に
そばで見守ることぐらいしかできない
そんな切ない想いを線香花火の儚い光に重ね合わせる
線香花火のおぼろげな光とそれを風から守る彼女の手
恋心の対象である彼女とその彼女を見守る僕


折り重なるせつなさの二重奏
そんな悲しく切ないラブバラードです‥


実はもこのと似たような、
してはいけないの経験があります。

2本の線香花火の先をくっつけたまま火を点け
火花がなくなる最後まで落ちずに輝き続ければ
想い人との恋が叶うという話を信じ、
彼女が何度も繰り返した‥

そんな想い出があったりなんかします‥

そんなエピソードがあったこともわたしの中で
このが一番であり続ける理由なのかもしれません…


すいません、湿っぽくなっちゃいました (。.ヾ


曲を聴きながらレビューを書いていると
つい思い出しちゃいました‥


もちろん、そんなエピソードがなくても
この珠玉の名曲であることに変わりありませんよ!


特に「eternal snow」のカップリングにはいっている
アコースティックバージョンは心に響く、Uのお薦めです!

この「eternal snow」もいいなので、夏頃にでも紹介します。
(「冬のだろうが!」と一人つっこみ) ヽ。(ー_ーメ)


本当にいいなので、
あなたも、ぜひ聴いてみてください♪


あなたにとっても
心に残る
名曲だと思います d(>_・ )


イントロとサビを無料視聴できる
リンク先を探してきましたので

ぜひ聴いてみて下さい!


こちらのリンクよりイントロ部分の無料視聴ができます♪


こちらのリンクよりサビの部分のPV無料視聴できます♪



こちらのリンクより先ほどお薦めした
アコースティックバージョンサビ無料視聴できます♪



<おまけ>
Everlasting Love
大勢のコーラス隊を従え
壮大な愛のを歌い上げています。

これは必聴ですよ!


こちらのリンクより無料視聴ができます♪


(お願い)
この下のリンクをクリックすると、このブログへのランキング投票となります。
素晴らしい歌をもっと大勢の人達に知ってもらえればと思っておりますので
ぜひ、ご協力の程、宜しくお願い致します。 m(_”_)m

    ☆一日1クリック!☆

【音楽】この歌知らなきゃ損するぜ!

それでは最後にサビの部分の歌詞
少し載せてお別れしたいと思います。
(もう少しくらいなら大丈夫でしょう‥)


君をすべて奪いさりたい 記憶さえ消して
 とどかない 明日より ふれられる現在(いま)を
 君を好きになっていいの?
 I need your love そんな想いが
 そっと手の中で ひとつ浮かんではまた 消える


それでは、アデュ? ~~\(^^@)

(P.S)カラオケは裏声の切り替えが激ムズのSランクです!


☆J?POP情報はこちら!☆
人気ブログランキングへGO!
 (高速点滅バナー☆彡)

SOPHIAfloatの記事も読む!
過去のナンバー1、SOPHIA『float』のレビューへGO!

未分類 | コメント:8 | トラックバック:0 | 【音楽】 『線香花火』 Skoop On Somebody TOP
| 【音楽】この歌知らなきゃ損するぜ!?無料視聴もできまっせ♪? |
