【音楽】この歌知らなきゃ損するぜ!~無料視聴もできまっせ♪~のFLASHタイトル(お月様)


    

スポンサーサイト

スポンサー広告 | 【音楽】 スポンサーサイト TOP

『うん』 槇原敬之

【音楽】この歌知らなきゃ損するぜ!

プレゼンターUが紹介する第14曲目は、

槇原敬之の『うん』です!

レビューの前に応援ヨロシク! (≧∇≦)b ⇒人気ブログランキング


マッキー2度目の登場となりました!


このは『UNDERWEAR』というアルバムに
入っているのですが、知ってますか?


Uは昔から槇原が好きで
結構カラオケでったりもしていたのですが
このは友人に薦められるまで全然知りませんでした。


はっきり言って

やばいくらいにいいです!! d(>_< )


アルバムは一通り全部聴いてるはずなのに
何でこんないいに気付かなかったんやろうと
自分にあきれました。

とくに付き合っている恋人がいる人には
ぜひ、聴いていただきたいです o(^o^)o


<い出し>
お互いに形みたいなモノが
 なければダメな頃もあった
 何が誰かの心の支えに
 なるかわからない

梅雨の晴れ間、紫陽花の前での君からのプロポーズ
僕の鼻先を指で小突きながら君が笑う
本当に大切なものは近くにありすぎるとなかなか気付けない
「君がそばにいてくれる」
そのことがどんなに大切かということに気付く
「他には何もいらないからずっと僕のそばにいて欲しい」
その問いかけに、
他には何も言わず「うん」と答える君
その返事の言葉に「うん」と答える僕
「うん」が世界で一番短い『I love you』の言葉に変わる


どうです?

めっちゃ素敵じゃないですか (//∇//)


超・超・名曲ですよ!


イントロの部分を無料視聴できる
リンク先を探してきましたので

ぜひ聴いてみて下さい!


こちらのリンクよりイントロ部分の無料視聴ができます♪


<最後のサビ>
他には何も言わないで
 君が「うん」って言えたから
 百回好きと言われるより
 うれしくなった
 他には何も言わないで
 僕も「うん」って言えたから
 ほら世界で一番短い I love you


Uにこのの素晴らしさを教えてくれた友人は
結婚式に出席する時は必ずこのいます。
(それがまた、めっちゃうまいの!)

みんなもこのを覚えて
結婚式恋人の前でいましょ?う!


<おまけ>
Hungry spider
このの紙芝居風のPV、めっちゃ好きなんですよ!
見たことのない人は必見でっす ( ^ー゜)b


こちらのリンクより完全版PV無料視聴できます♪


(お願い)
この下のリンクをクリックすると、このブログへのランキング投票となります。
素晴らしい歌をもっと大勢の人達に知ってもらえればと思っておりますので
ぜひ、ご協力の程、宜しくお願い致します。 m(_”_)m

    ☆一日1クリック!☆

【音楽】この歌知らなきゃ損するぜ!

次回のレビューは、
調子にのってもう1曲マッキーを紹介したいと思います。
長野オリンピックの時、聖火リレー公式応援ソングだったです。
楽しみにしてて下さい!

それでは、バイ、ナラ (・∇・)ノ


☆J?POP情報はこちら!☆
 人気ブログランキングへGO!
(ありゃりゃ!裏返ってる?☆彡)

槇原敬之足音の記事も読む!
槇原敬之『足音』のレビューページへ移動

槇原敬之Star Ferryの記事も読む!
槇原敬之『Star Ferry』のレビューページへ移動

槇原敬之花水木の記事も読む!
槇原敬之『花水木』のレビューページへ移動

未分類 | コメント:6 | トラックバック:1 | 【音楽】 『うん』 槇原敬之 TOP
≪ 『足音』 槇原敬之 | 【音楽】この歌知らなきゃ損するぜ!?無料視聴もできまっせ♪? | 『永遠にともに』 コブクロ ≫
気が合いますねぇ。
こんばんわ。
また同じ選曲になりましたね。
本当に、この曲は名曲ですよね。
「うん」という返事を
「世界で一番短いI Love You」と
表現できるマッキーの感性に脱帽です。
それにしても
「UNDERWEAR」は
良いアルバムですよね。

木蓮の涙の時にトラバやコメントをありがとうございました。
すいません、映画のレビューのほうにはいってたのを
誤って削除してしまってすいません。

マッキーはトラバした記事にも書いたように
Hungry Spiderまではものすごいファンだったんですが
しばらく離れてました。
それでもブログで書くとなるとやっぱり好きな曲がいっぱいで。
(もっともUNDERWEARからあとは皆目知らずで
この前久しぶりに手にとったのがLIFEINDOWNTOWN
でした。)
ミスチルの桜井さんやサザンの桑田さんみたいに
年とってもフツーに
LOVESONG歌ってほしいんですけどね、
どこか別の方向へメッセージ性が強くなってしまったのが
ちょっと寂しいです。

追伸。
TBがうまくはいりませんでした。

マッキーのエントリはいくつかUPしてますので
またきてくださいね。
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
犬さん、いつもコメントありがとう♪
この『うん』を選曲するなんて、
本当に犬さんとは気が合いますね♪
「UNDERWEAR」はUも大好きですよ。
2006-07-04 Tue 02:36 | URL | 歌好きU! | 4NnRfh/c | [ 内容変更] | 【音楽】この歌知らなきゃ損するぜ!このページのTOPへ
Agehaさん、コメントありがとう♪
「年とってもフツーにLOVESONG歌ってほしい」には
Uも大賛成です!
最近の歌は特定の個人への気持ちより
もっと大きなテーマへのメッセージ色が
強いような気がして‥
やはり、昔の歌のほうがUも好きですね。
2006-07-04 Tue 02:41 | URL | 歌好きU! | 4NnRfh/c | [ 内容変更] | 【音楽】この歌知らなきゃ損するぜ!このページのTOPへ
 
 
 
 
 
 
  管理者だけに閲覧
 

トラックバックURL

トラックバックURL FC2ブログユーザー専用トラックバックURLはこちら
■本日のおすすめ  『うん/槇原 敬之』 '96年10月25日発売、マッキー7枚 …
2006-06-11 Sun 00:26 ♪犬のおすすめ♪
| 【音楽】この歌知らなきゃ損するぜ!?無料視聴もできまっせ♪? |
