【音楽】この歌知らなきゃ損するぜ!~無料視聴もできまっせ♪~のFLASHタイトル(お月様)


    

スポンサーサイト

スポンサー広告 | 【音楽】 スポンサーサイト TOP

『木蘭の涙』 スターダスト・レビュー

【音楽】この歌知らなきゃ損するぜ!

プレゼンターUが紹介する第5曲目は、

スターダスト・レビュー

木蘭の涙』です!

』に『』(らん)と書いて『もくれん』と読みます。
                     \(o‥o)

レビューの前に応援ヨロシク! (≧∇≦)b ⇒人気ブログランキング


このわれたのは1993年とけっこう前なのですが、
去年の5月に『acoustic version』が発売され、
ウィスキーのCMソングとして流れていました。

あの切なさが込み上げてくるもの悲しいメロディーを
誰もが聴いたことがあるでしょう‥
(えっ、聴いたことないって?)


ちなみに「SIHG LIKE TALKING」の佐藤竹善さんも
2004年にコブクロとのコラボレーション、
佐藤竹善 with コブクロ」としてカバーしています。

に咲く木蘭の花を見るたびに思い出す
今の季節にぴったりのこの珠玉の名曲をどうぞ _(^^ )


<い出し>
逢いたくて 逢いたくて この胸のささやきが
 あなたを探している あなたを呼んでいる‥

春にやすらかに天に召されたあなた
ずっと一緒にいると約束したはず
どうしてもその事実を受け入れられない
木蘭のつぼみが綺麗な花を咲かせる
そんな春が来るたびに涙があふれだす
最後にあなたが来たがっていた想い出の丘
想いを振り切ろうと訪れるが立ち去ることができない‥


U的にはこんな解釈をしてみました (・_・。))


このを聴いていると本当に涙が出そうになってきます…


もしCMとかでサビしか聴いたことがないのなら
メロディーもすっごくよいので

聴かなきゃもったいないぜ!


イントロの部分を無料視聴できる
リンク先を探してきましたので

ぜひ聴いてみて下さい!


こちらのリンクよりイントロ部分の無料視聴ができます♪



<最後のサビ>
いつまでも いつまでも 側にいると言ってた
 あなたは嘘つきだね わたしを 置き去りに‥


ちなみにUが一番好きな『木蘭の涙』は
上で紹介したどの曲でもありません。

小田和正さんが毎年クリスマスイヴにTVでやる
クリスマスの約束」というライブ番組の中での
根本要さん(スターダスト・レビューのヴォーカル)小田和正さんとの
コラボレーションが究極だと思っております。(多分、2003年度)

母にそのビデオを観せたらこのの部分だけを
何度も何度も巻き戻しさせられました (@^^)ゞ


もう鳥肌立ちまくりの涙出まくりです!


多分、ビデオやDVDは出てないと思うので
どうしても聴きたい方は、知り合いで
持ってる人がいないか探してみて下さい。


(お願い)
この下のリンクをクリックすると、このブログへのランキング投票となります。
素晴らしい歌をもっと大勢の人達に知ってもらえればと思っておりますので
ぜひ、ご協力の程、宜しくお願い致します。 m(_”_)m

    ☆一日1クリック!☆

【音楽】この歌知らなきゃ損するぜ!

次回のレビューは
季節にぴったりのとても悲しいをお贈り致します。
すっごくいい曲なので期待してて下さい!

それでは、さよ?なら? (o・・o)/~

(P・S)カラオケはめっちゃ高音のムズさAランクです♪


☆J?POP情報はこちら!☆
 人気ブログランキングへGO!
  (ピカピカバナー☆彡)

コブクロの記事も読む!
コブクロ『風』のレビューページへ移動

コブクロ永遠にともにの記事も読む!
コブクロ『永遠にともに』のレビューページへ移動

未分類 | コメント:9 | トラックバック:0 | 【音楽】 『木蘭の涙』 スターダスト・レビュー TOP
≪ 『花水木』 槇原敬之 | 【音楽】この歌知らなきゃ損するぜ!?無料視聴もできまっせ♪? | 『枯れない花』 高橋真梨子 ≫
はじめまして。
TBありがとうございました。

小田さんと根本さんのコラボ!!!
たしかに魅力的~♪
見たかもしれないが、録画はしてなかった~~~~。
ううっ・・。

あと、Music Edge OsakaStyleで
京阪三条だったかな、UKが京都で根本さんを
接待しながらインタビューするという企画で
アコギ1本で弾き語りの木蓮・・もよかったですよ。
これもだいぶ前の話で録画はしてなかったけど・・(爆)
こんにちは!
TBありがとうございました!
私もTBさせていただきましたので、
どうかお願いします。

私もこの曲を思い出すだけ涙がジワっと出てきます。
哀しくも切ない感じがとても感傷的になっちゃって。
素敵な曲のセレクトを今後も楽しみにしていますね!

TBありがとうございます。クリスマスの約束はテレビで見ました。その後、北海道であった野外ライブにスタレビと小田さんが来て、木蘭の涙はもちろん、スタレビの曲、小田さんの曲をたくさん一緒に歌いました。とても盛り上がって、それはそれはいいライブでしたよ。
Agehaさん、コメントありがとう!
アコギ1本での弾き語りの『木蘭の涙』
ぜひ聴いてみたかったですぅ!
2006-06-09 Fri 18:07 | URL | 歌好きU! | AzNhTO.k | [ 内容変更] | 【音楽】この歌知らなきゃ損するぜ!このページのTOPへ
ninaさん、コメントありがとう!
これからもいい曲を
ガンガン紹介していきますよ~!
2006-06-09 Fri 18:08 | URL | 歌好きU! | 4NnRfh/c | [ 内容変更] | 【音楽】この歌知らなきゃ損するぜ!このページのTOPへ
Washyさん、コメントありがとう!
Uはスタレビのライブに行ったことがないんです‥
ましてや小田さんとのコラボとは‥
うらやましいかぎりっす!
2006-06-09 Fri 18:12 | URL | 歌好きU! | 4NnRfh/c | [ 内容変更] | 【音楽】この歌知らなきゃ損するぜ!このページのTOPへ

この曲、家族で大好きでシングルCD持ってます!!
やっぱり恋人は天に召されたんですよね・・・
せつなくて、悲しい歌ですが、透明感ある歌ですよね。

根本さんと小田さんのコラボは見ました。
あれはすばらしかったです。
もう一度見たいな・・・
みかりんさん、コメントありがとう!
根本さんと小田さんのコラボは最高っす!!
Uは今でもたまにビデオで見返しています♪
(ただ、最近ビデオの調子が…)
2006-06-19 Mon 00:55 | URL | 歌好きU! | 4NnRfh/c | [ 内容変更] | 【音楽】この歌知らなきゃ損するぜ!このページのTOPへ
この歌は神がかってる!
大好きな歌です。
コメントされてる方もいますが、小田和正とのコラボは最高だった!!
私ももう一度見たいです。
2007-06-14 Thu 10:50 | URL | 匿名希望です | - | [ 内容変更] | 【音楽】この歌知らなきゃ損するぜ!このページのTOPへ
 
 
 
 
 
 
  管理者だけに閲覧
 

トラックバックURL

トラックバックURL FC2ブログユーザー専用トラックバックURLはこちら
| 【音楽】この歌知らなきゃ損するぜ!?無料視聴もできまっせ♪? |
