【音楽】この歌知らなきゃ損するぜ!~無料視聴もできまっせ♪~のFLASHタイトル(お月様)


    

スポンサーサイト

スポンサー広告 | 【音楽】 スポンサーサイト TOP

『花水木』 槇原敬之

【音楽】この歌知らなきゃ損するぜ!

プレゼンターUが紹介する第6曲目は、

槇原敬之の 『花水木』です!
(※一青窈さんの『ハナミズキ』ではございません) ヾ(^o^; )

レビューの前に応援ヨロシク! (≧∇≦)b ⇒人気ブログランキング


前回の木蘭に引き続き、
春に花が咲き誇る花水木

今回も季節に合わせて
をセレクトさせていただきました (V^?°)


実はUはマッキーが大好きで、
その中でもとくに好きなのひとつです。

このを知らない人は結構多いと思いますので、
一人でも多くの方にこの名曲を知っていただければと思います。


<Aサビ>
5月でまた1つ年をとり
 大人になった気分でいたけど‥
 愛してる人に愛してることを
 伝えきれないようじゃ
 まだまだだめかもしれない‥

愛していても気持ちを伝えることさえできない
そんな僕じゃいつか君の笑顔を絶やしてしまうだろう
もう終わりが近いことはお互いにわかっている
そう、僕じゃ君を幸せにできないことも‥
いつもの場所で待ち合わせて最後のデートをしよう
この恋にピリオドを打ち、君が旅立てるように‥


すごく悲しい別れのではありますが、
相手のことを思いやる気持ちに溢れ

かなり胸にきます (;へ:)

いや、むしろ別れというよりは彼女の幸せを思いやり
新しい一歩を踏み出させるための歌でしょうか?


イントロの部分を無料視聴できる
リンク先を探してきましたので

ぜひ聴いてみて下さい!


こちらのリンクよりイントロからの無料視聴ができます♪


<最後のサビ>
最後のデートも 同じ場所で 待ち合わせよう
 新しい地図を 君にあげるよ
 今日が最後のナビゲイター
 花水木の通りの終わり
 線路沿いの空地でハザード出してるよ


数あるマッキーの中でも

1、2を争う名曲であろうこの

知らないままじゃもったいないですよ!


Uの友達でこのは好きなんだけど
ハザード」っていう歌詞の部分を聴くと
どうして「バイオハザード」っていうゲームが頭にちらつき
ゾンビを思い出してしまうっていうけしからん奴がいます!
(おい、このゲーキチめ!) \(`o'")


そういえば、ネプチューンの「ハモネプ」に出演し、
その後メジャーデビューを果たした、
A・cappellersが2年前の春にカヴァーしてます。

こちらもすんごくきれいなハーモニーで超おすすめです!
(ゲストで槇原も参加しています)


こちらのリンクよりイントロからの無料視聴ができます♪


本当にいいなんで

ぜひ聴いてくださいね (^_-)☆


<おまけ>
もう恋なんてしない
マッキーといえばこのを思い出す人も
多いんじゃないでしょうか?
懐かしい気持ちになれますよ!


こちらのリンクより完全版PV無料視聴できます♪


(お願い)
この下のリンクをクリックすると、このブログへのランキング投票となります。
素晴らしい歌をもっと大勢の人達に知ってもらえればと思っておりますので
ぜひ、ご協力の程、宜しくお願い致します。 m(_”_)m

    ☆一日1クリック!☆

【音楽】この歌知らなきゃ損するぜ!

今後、マッキー
どんどん紹介していきますんで
期待しててください!

それでは、バイチャ(アラレちゃん風)ヾ(@^▽^@)ノ

(P・S)カラオケはヴィブラートがいがいにムズいBランク♪


☆J?POP情報はこちら!☆
人気ブログランキングへGO!
 (高速点滅バナー☆彡)

槇原敬之足音の記事も読む!
槇原敬之『足音』のレビューページへ移動

槇原敬之うんの記事も読む!
槇原敬之『うん』のレビューページへ移動

槇原敬之Star Ferryの記事も読む!
槇原敬之『Star Ferry』のレビューページへ移動

未分類 | コメント:5 | トラックバック:0 | 【音楽】 『花水木』 槇原敬之 TOP
≪ 『春夏秋冬』 レミオロメン | 【音楽】この歌知らなきゃ損するぜ!?無料視聴もできまっせ♪? | 『木蘭の涙』 スターダスト・レビュー ≫

こんばんは^^
私もマッキーが大好きです!
去年まで管楽器を習っていたんですが、先生がマッキーのコンサートに出演しました!
オケをバックに歌った時のオケのメンバーの一員でした。
DVDも販売されてますが角度的にあまり写っていなかった(指揮者の影で)とガッカリしてましたが(笑

それからスタレビュも好きです^^
根本要さんの声が良いのよねぇ~♪

最後にメロダチになって頂いてありがとうございました^^y
こんばんは!
はじめまして。コメント&TBありがとうございました。

花水木、いい歌ですよね。
せつないストーリーで、ほろりときます。
同じアルバムの「今年の冬」もなかなかお気に入りです。
松本英子さんがカバーしてましたっけ・・・。

ではでは♪
またウチのBLOGものぞいてやってくださいませ。
sattonさん、コメントありがとう!
『今年の冬』はUも大好きな曲です。
槇原は本当にいい曲が多いですよね!
多分20曲以上は歌詞を見なくても
歌えるくらい好きな曲が多いです。
マッキーの曲は
どんどん紹介していきますので
期待してて下さい!
2006-06-09 Fri 17:11 | URL | 歌好きU! | 4NnRfh/c | [ 内容変更] | 【音楽】この歌知らなきゃ損するぜ!このページのTOPへ
ミュゼさん、コメントありがとう!
こちらこそ、
メロダチになっていただいて
ありがとうございます!

沖縄バージョン 花水木
もう、だいぶ前になるんですが(10年くらい)槇原さんが初めて沖縄にコンサートに来たときに花水木歌ってくれて、沖縄バージョンのような形で曲の間に民謡の「てぃんさぐぬ花」を入れてくれたんですが、沖縄人の私としてはとても感動して泣ける仕上がりでした。てぃんさぐぬ花バージョンはもう二度と聴けないかも知れないのですが、とにかくこの歌は大好きです。
 
 
 
 
 
 
  管理者だけに閲覧
 

トラックバックURL

トラックバックURL FC2ブログユーザー専用トラックバックURLはこちら
| 【音楽】この歌知らなきゃ損するぜ!?無料視聴もできまっせ♪? |
